ビタブリッドCヘアーEX・解約

ビタブリッドCヘアーEXの愛用を続けている人は当然定期購入されていると思います。

使ってみた合う人、合わない人も出てくると思うので、今回はビタブリッドCヘアーEXの定期購入の解約方法をチェック!

また、解約時での注意点について取り上げていきます!

ビタブリッドCヘアーEXの解約方法

そんなビタブリッドCヘアーEXの解約方法について見ていきましょう

ちなみに解約はお試しコースから自動的に定期購入という流れになりますが、解約は初回お試し1800円の1回限りでも可能になっており、よくある3回以上の定期購入が条件などの縛りはありません。

ビタブリッドCヘアーEXの場合はこのような方法で分かれています。

電話での解約

お問い合わせに記載された電話で解約は可能になっています。

平日のみ受付してる会社が多いなか、ビタブリッドは年末年始以外は年中無休受付してくれます。

ビタブリッドCヘアーEX・解約

注文受付に関しては毎日24時間受付してくれますが、解約含めたお問い合わせに関しての受付時間は朝9時から18時までということなのでこの時間枠に電話すると良いですね。

10時〜13時は繋がりにく場合があるとよくあるご質問に記載されていました。

こういう通販は電話したときには繋がりにくい場合もあるので、急いでるときは避けることおすすめします。

時間がないときになかなか繋がらなくオペレーターの人に八つ当たりする人もいることでしょう。1本の電話が思ってもない状態でクレーマーになることもあったりしますので、気をつけたいですね。

チャットでの解約

ログインすると画面下からチャットフォームが出てくるんです。

このチャットについては予め要件項目が用意されており、

・商品について
・お届け日の確認・変更
・支払い方法の確認・変更
・定期解約について
・マイページについて
・その他

こちらの「定期解約について」をチェックして担当者とのやりとりになりますので、そこで解約の旨を伝える形となると思います。

そのフォームは契約内容変更やいろんな内容のお問い合わせが可能ということで、解約もチャットフォームから可能のようですね。

マイページから解約はできる?

マイページから解約手続きをすることが1番便利なのですが、残念ながらマイページ上にはその機能はないようです。

少し誤解を招いてしまいそうなのが、マイページの「会員登録内容変更」をクリックすると登録内容の変更手続きはできる形になっているのですが、このページの下部にこのようなフォームがあります

ビタブリッドCヘアーEX・解約03

この「こちら」のリンクに進むとこのような画面となります
ビタブリッドCヘアーEX・解約04

文言の通り、退会手続きをしたとしても定期購入の取消・解約にはならないので、定期購入を解約する場合は前述の通り、電話かチャットでのやり取りとなります。

という流れ定期購入の解約については電話かチャットでの手続きとなります。

解約するときの注意点

ここで定期購入解約するときの注意点についてまとめていきます。

人によっていろんな周期で定期購入されていると思いますが、ルールとしてはお届け日の10日前までに電話かチャットで連絡しないといけません。

ついついこの忘れがちになってしまいますので、次回の出荷日を予め確認しておいた方が良いでしょう。

確認方法としては出荷される度に、登録してるメールアドレスに通知はきますが、マイページが1番確認しやすいですね。

ビタブリッドCヘアーEX・解約05

ちなみに定期購入のお届けサイクルは周期、日付、曜日で指定は可能になってます。
ビタブリッドCヘアーEX・解約06

定期購入を細かく指定できるのもビタブリッドの特徴でもあるのでしっかり把握しておきたいですね。

この記事のまとめ

そんなわけで、今回はビタブリッドCヘアーEXの解約方法についてまとめてみました。

解約する人の多くの理由は他の育毛剤に変えたり、アルコールの成分によってかゆみに繋がって合わなかったりといろんな意見がありますが、なかなか1ヶ月では効果は現れません。

なので初回お試し以降3ヶ月~6ヶ月の利用は必須かなと思います。

解約時に関しては次回お届けの10日前までの手続きが必要なので注意しましょう!